古いクルマに使われているボール循環式ステアリングギアボックス。このクルマもシャフトシールが劣化してオイルが漏れていました。フレームまでオイルでベトベトでは気持ちよくないし、各部の劣化も早めるし、いいことは何もないので正しく修理しましょう。
何はともあれ車外へ取り外します。このクルマはノンパワステなので楽と言えば楽。まあ、サビサビでもあります。
旧車になればシャフトシールが劣化するのは仕方ないことです。
そのクルマに合わせて最適な修理を選択します。
ステアリングリンケージもサビサビで、ゴムブールなどは劣化して裂けてますのでサビ除去とブーツ交換もやっておきましょう。
新品同様になれば安心安全にドライブを楽しめるし愛着もわきます!
ステアリングギアボックス(ボール循環式)-メルセデスベンツ190E
メルセデスベンツ190Eのもっともすぐれたポイントと言ってもいいスムーズなステアリングですが、このクルマもウォームシャフトやセクターシャフトのオイルシールがカチカチに硬化してオイル漏れしていました。漏れたオイルがステアリングリンケージのボ...
コメント